年度別
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
1997
1996
1995
1994
活動分類別
大阪
関西
福祉
芸能
サロン
食文化
実学
恒例
ツアー
■
大阪復活の為の戦略的ブランドマーケッティング
■ 開催日 2000年6月15日
■ 講師 エキサイト(株)GM 日本法人責任者 山村幸広氏
■ 概要
日本経済が落ち込んでいる今、現代のビジネスをどう考えたらいいのかを伺った。
コンピュータの使用目的はこの40年間で大きく変化した。
60年代は計算機だった。インターネットが普及した今は、電子商取引により無限のビジネスチャンスが生まれた。しかし、成功するためにはブランド戦略で差別化を図らなくてはならない。
大阪の目指すべきブランドイメージを考えてみた。
アジアのリーダー "OSAKA"
日本一の観光地域 3都物語 "KANSAI"
■
TOPへ戻る